容疑者Xの献身 東野圭吾原作 DVD - 東野圭吾 おすすめ 推理小説 ランキング 文庫本 単行本 DVD

容疑者Xの献身 東野圭吾原作 DVD

東野圭吾原作「容疑者Xの献身」DVD

ベストセラー作家・東野圭吾の長編ミステリーを、福山雅治ほかTVシリーズのスタッフ&キャストで映画化。

無償の愛に衝き動かされた天才数学者の究極のトリックに、天才物理学者“ガリレオ”こと湯川学が挑む。

容疑者Xの献身 東野圭吾原作 DVD

原作:東野圭吾

出演:福山雅治, 柴咲コウ, 堤真一

発売:2009/03/18




「容疑者Xの献身」

天才物理学者 VS 天才数学者。

「ガリレオ」シリーズ最新作、早くもDVDで登場!

★福山雅治、映画初主演!大ヒットト゛ラマからスクリーンへ!★

福山雅治4年半ぶりのドラマ主演として注目を集め、2007年オンエアされたフジテレビ・月9ドラマ「ガリレオ」。

最高視聴率24.7%を叩き出し、ドラマ史に残る国民的大ヒットを記録した!

そのドラマ放送から1年、福山雅治映画初主演で『容疑者Xの献身』としてスクリーンに登場し、DVD化決定!

★豪華俳優陣が勢揃い!★

キャストには福山雅治、柴咲コウの物理学者と新人刑事のコンビはもちろん、北村一輝、渡辺いっけい、真矢みき、品川祐のオリジナルメンバーに、事件の鍵を握る美しき容疑者・花岡靖子役に松雪泰子、そして、湯川が生涯で唯一天才と認める数学者・石神哲哉役に堤真一と、2008年度最高の話題作に相応しい豪華な顔ぶれが勢揃いした!

★原作・東野圭吾×監督・西谷弘×脚本・福田靖!音楽もスペシャル!★

原作は大ベストセラー作家・東野圭吾の最高傑作にして直木賞受賞の「ガリレオ」シリース゛最新作『容疑者Xの献身』。

シリーズ累計454万部突破(08年8月末日現在)の大ベストセラーシリーズだ!

監督は「白い巨塔」そして「ガリレオ」を手がけた西谷弘。

脚本は「海猿」「HERO」「CHANGE」の福田靖。

また、主題歌には福山雅治&柴咲コウのスペシャルユニット「KOH+」がオリジナル主題歌「最愛」を提供、と非常に豪華なスタッフが揃った!


レビュー1

「天才数学者・石神とはどういう人間なのか。」

この映画「容疑者Xの献身」はそれがすべてなのではないかと思います。

花岡靖子と娘の美里は、執拗に付きまとい暴力をふるう元夫・富樫を殺してしまう。

靖子に好意を持つ石神は精緻なトリックを作り上げて、警察の追及からこの親子を守ろうとした。

天才物理学者・湯川が「天才」と認めた数学者・石神が、その頭脳を駆使してトリックを作り上げ、そのシナリオに沿って花岡親子に指示を出して行く。

トリック自体は物語の中盤くらいで何となく分かってしまうのでたいした事はありませんが、物語が進んで行くにつれ洗い出されてくる「石神とはどんな人間なのか?」というところが見事でした。

すべてを捨てて靖子の為に尽くす石神の気持ちを知りながら、他の男と付き合おうとする靖子の自己中心さ。

「ストーカーが富樫から石神に替っただけではないのか?」と恐怖する靖子。

石神という人間を浮かび上がらせる為に、この2点をもう少していねいに描くべきではなかったか?

そこは若干不満でした。

しかし、石神の取った行動に共感はできないものの、石神がとても美しい人間なのだと分かり、とても感動しました。


レビュー2

ドラマの「容疑者Xの献身」をみてこの作品がすぐに好きになり、映画の「容疑者Xの献身」もみましたが、この映画は深い作品だと感じました。

映画を見る前に小説も読みましたが、役者の配役はピッタリですね。

違いといったら、小説より映画はスリムな犯人だったことぐらいでしょうか(笑)

人を愛するゆえに自分を犠牲にするなんて、言葉では言えても実際行動にはできないことだと思います。

でもふと人の優しさに救われることってあると思います。

ドラマとは違って人の心にフォーカスを当てた作品でしたが、見ごたえがありました。

献身ってタイトルにピッタリですね。



     ↓ ↓ ↓ 

point11_2.gif 「容疑者Xの献身 東野圭吾原作 DVD」の詳細を見る


東野圭吾原作「容疑者Xの献身」文庫本はこちら

東野圭吾原作「容疑者Xの献身」単行本はこちら


最近の記事
FX業者のスペック QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。