ガリレオ 東野圭吾原作 DVD - 東野圭吾 おすすめ 推理小説 ランキング 文庫本 単行本 DVD

ガリレオ 東野圭吾原作 DVD

東野圭吾原作「ガリレオ」DVD

福山雅治主演のミステリードラマ。

共演は、柴崎コウ、北村一輝、品川祐ほか。

原作は、東野圭吾による人気小説『探偵ガリレオ』『予知夢』。

ガリレオ DVD-BOX

原作:東野圭吾

出演:福山雅治, 柴咲コウ, 北村一輝, 品川祐

発売:2008/06/13




「ガリレオ」

2007年10月〜12月、フジテレビ系で放映された、福山雅治主演のミステリードラマ。

共演は、柴崎コウ、北村一輝、品川祐ほか。

原作は、東野圭吾による人気小説『探偵ガリレオ』、『予知夢』。

物理学者のガリレオこと湯川学(福山雅治)が、「すべての事象には理由がある」との観点から事件の謎を解明していく物語で、人情や刑事のカンを事件解決の手がかりとした従来の作品と一線を画し、“理系ミステリー”として好評を博した。

テレビドラマ『ガリレオ』では、湯川学のパートナーとしてオリジナルキャラクター・内海薫が登場し、正義感の強い女性刑事役を柴崎コウが好演している。

事件に際し、直情的な内海薫と理論的な湯川学の対比が鮮やかで、面白い。

深夜の公園で、起きた人体発火事件。

新米刑事・内海薫は、帝都大学の物理学科准教授・湯川学に協力を依頼する。


レビュー1

「実に、面白い…」が名ゼリフのこの『ガリレオ』ですが、作品自体も実に面白いです。

福山雅治さんと柴咲コウさんのやりとりも楽しく、笑えるところも結構あります。

他の皆さんもレビューでおっしゃってる通り、最終話はそれまでと趣が変わり、少々 あれ!? と思う感じはありましたが、1話1話ゲスト出演者もいたりしてすごく面白いドラマ『ガリレオ』です。


レビュー2

福山雅治君が物理学者を演じているのをみて保存版に購入しました。

物理学は実生活において身近に感じることは薄い分野ですが、このドラマ『ガリレオ』は少し物理学を身近にしたように思える作品だと思います。

日常生活の中で物理学に関係した道具や事象等がたくさんあります。

その中の一部を簡単に表現した作品だと思います。

ドラマ『ガリレオ』のストーリーはそんなに簡単に解明できるのかというご批判もあると思いますが、あえてそのご批判を前提に物理学を少しでも身近にできればという主旨で制作された作品だと思います。



     ↓ ↓ ↓ 

point11_2.gif 「ガリレオ DVD-BOX」の詳細を見る



東野圭吾原作「探偵ガリレオ」文庫本はこちら

東野圭吾原作「予知夢」文庫本はこちら


最近の記事
FX業者のスペック QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。